週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報つぶやき

2024/09/01 11:45

おはようございます
一週間お疲れ様でした!
27日銅建値トン1万円上げの
137万円に改定されました
これで今月の銅建値改定は終了
月平均は1365.0円となりました
足下銅建値の方が平均を上回る
そして足下の銅建値計算値では
据置かトン1万円上げ余地です
さあ9月始まりはどうなりますか。
8月中の夏枯れが影響してるのか
問屋筋には荷が入っていない様子
そりゃ8月はお盆休み期間が
10日近くありましたから実質
稼働日数は2週間って所でしょう
この歪み解消には結構掛かりそう
そして9月にはFRBと日銀の重要な
イベントが待ち構えています
ここを何とか乗り切らないことには
先々の銅相場にも陰りが出てくるか
なんたって銅相場と為替とでダブル
相乗効果が重なって働いた時には
動く幅が半端ではなくなってしまう。
今は9千ドル台をキープですが今後
底を目指すのか再上昇となるのか
まずはFOMC17~18日、日銀18~19日
注目することになります。
日経株価もここん所半値戻しで
落ち着いているようにも思えて
でもこの落ち着きぶりがどうも
不気味にも思えてなりませんが。
まあ結局我々としては相場関係など
なるようにしかならないのです
変に構えていても仕方ない事です。
相場に毎回振りまわされぬよう
粛々とコツコツと仕事するだけです。